2001/12/25 (火)

2001-12-25:1waasukeという単位

このところよく移動している気がする。かつての 1waasuke にはほど遠いけどね。

1waasuke というのはもやいくん発案による「忙しさの単位」。(^^;
鹿持渉の多忙な時期の忙しさを 1waasuke と定義。単純な仕事量より、1日に入れる約束の数や移動距離の大きさを重く考慮する。夜中にいきなり小田原に行って、翌朝北関東に出掛け、夜には都心で仕事する、みたいな感じの忙しさの単位デス。

comment

2001-12-25:稽古をみる

ヤナギがこっそり筒茶碗をやろうとしていたので、すかさず客に入る。しかし筒茶碗は私も忘れている。。。
今井を正客にして雪点前。拝見物を取り込んでからの手順がアヤシすぎ。反省しよう。
亭主高木・半東井岡の初釜用稽古を見る。むちょは相変わらずソツなくこなすなぁ。井岡はトークが早口。慣れの問題かな。稽古を重ねればよくなるかな。
今井の茶入荘を見る。手順を教えるのがメイン。

comment

6時に目が醒める。しばらくぼーっとした後、仕事開始。
食事をして10時過ぎに大学へ。事務局で仕事をプットし、中野さんとHKUST関係の話をする。琴のサークルが噛んできたらしい。むむ。。。
12時前に帰宅し、食事をとりスーツに着替え、駒場へ。
16時過ぎに出て表参道へ。仕事の打ち合わせをしたあと、忘年会。
ぼろぼろになって、24時に帰宅。さっさと寝る。