2002/06/06 (木)

W杯に行ってきた

2002-06-06:W杯予選ラウンドカメルーンvsサウジ

というわけで埼玉スタジアムへカメルーンvsサウジアラビアを観てきた。
浦和美園の駅を出てすぐのところにはイベントスペースが出来ていた。PK版ストラックアウトやフェイスペインティングコーナー、浦和・大宮のサポーターブースなどなど。カメルーンのグッズを買おうと思ったけど、そういうのはないらしい。
スタジアムのまわりにはスポンサーがいろいろ出展していて、HYUNDAI のブースでフェイスタオルをもらい、コカコーラのブースではペットボトルホルダー(?)をもらう。
席は2階席の南側。よく見えるけどオフサイドがわかりづらい。なれてないからか。まぁ、今後2階席に来ることはないと思うからいいや。
試合内容はへぼかったけど、まぁしょうがないかな。ハーフタイム中に起こった観客席のウェーブが4周も続いたのは笑った。
帰りはしばらくスタジアムに粘ってから駅に向かったので、とくに混乱もなし。
自国開催のW杯を生で観ることができてよかった。チケットとってくれたまーくんに感謝。
# 決勝トーナメントも観に行きたいのぉ。

comment

2002-06-06:bind 9.2.1

bind の 9.2.0 に脆弱性が見つかっていたので、9.2.1 にあげる。
tar.bz2 を解凍して、configure && make && sudo make install。

comment

11時起床。おお慌てで大学に行き、リサーチミーティングに出る。
13時に終わり、まーくんに連絡をとるが、すぐには出れないらしい。
ふと気が向いて、農学部の食堂でお昼を食べる。
14時半に南北線で浦和美園へ。イベントスペースで時間を潰してまーくんを待つ。
16時前に合流してスタジアムへ。
19時キックオフ。9-0 くらいを期待してたのだが、結果は 1-0 のカメルーン。
22時過ぎに本郷に帰ってきて、BANBI で夕食をとり、23時すぎに帰宅。
28時就寝。