2003/01/13 (月)

全国高校サッカー決勝

2003-01-13:全国高校サッカー決勝

1月というとサッカー・ラグビー、あんまりみないけど駅伝、海外に目を向けるとNFLのプレーオフといったところか。
え、ホッケーを忘れてるって? だって全日本選手権って場所が北海道じゃないですか。(^^;
(コクド優勝おめでとう)
というわけで今日は全国高校サッカーの決勝戦、国見vs市立船橋@国立。いもうとも見に行っていたのだが、観客動員はひさびさに5万を越えたらしい。いいねぇ。わたしはおうちで仕事しながらTV観戦。しょんぼり。
試合はだいたい国見ペースながらも、観客の応援は市立船橋の方がアツかったそうだ。結果は後半に市立船橋のすさまじいロングシュート(柳沢・久保は見習いなさい)があって、これが決勝点となって市立船橋が優勝した。
Jリーグができて10年。プロアマ問わずにあらゆるシーンでどんどんうまくなってきてる。全国大会で活躍する高校生たちも海外を睨んでたりするもんね。すばらしい。
さて、他のスポーツはどうであろうか。

comment

2003-01-13:apache アクセスログのディレクトリごと取得

自宅の web server のアクセスログ・エラーログの整理。2001年7月からある。2002年11月のエラーログが非圧縮で 1MByte を超えていた。わはははは(泣)
今後はアクセスログをディレクトリごとにとるようにした。/usr/local/apache/conf/httpd.conf などに以下のように書いておく。

SetEnvIf Request_URI "/medakare/(.*)$" medakareCustomLog /usr/local/apache/logs/medakare/medakare_access_log common env=medakare

エラーログはこの方法ではうまくいかない。

comment

12時起床。やれやれ。
机に向かってコードを書いたり、校正したり、ログを整理したり、未読メールを読んだり。
寝たのは28時。