2003/04/18 (金)

長い一日

2003-04-18:長い日

カレンダー的には次の日とつながっている罠。しくしく。

comment

2003-04-18:R32 GTE と GTS-t

うちの R32 GTE くんはステアリングギアボックスのパワステオイルが漏れていたらしい。オイルがなくなっても、まぁパワステがおもステになるだけだけど、オイル漏れてる車に車検は通らないので、要リペア。ふにゅぅ。

ちょっとゆういちの R32 GTS-t を運転させてもらった。さすがにいいなぁ。
GTE とはパワーが段違いだ。うらやましい。
足まわりもしっかりしているので、なんか「乗っている」気になる。うちの足まわりがふにゃふにゃな車も、乗り心地という面ではいいんだけどね。走行してての路面の感触の違いが、自転車でのママチャリとロードタイプの違いに似ている気もする。

comment

2003-04-18:先生宅稽古

今日の稽古は貴人清次花月と旦座。。。。
貴人清次花月は最初の折据で月をひくことが肝心すぎる。月がひけないと終わるまでひたすら控えてないといけないし、座り場所によってはご貴人様にお茶を運んだりしなければならない。(–;
旦座は見事に1時間コースだった。メンバーは東が大野・半東が越・正客がふじおくん・次客がわたし・三客が高木。
最初の私の花はさっさと終わったが、次のむちょの炭はどっぱまっていた。ふじおくんは香を無難にこなしていた。大野は時間進行役で指示するばかりなのでラクそう。越はモノ運びばかりで、肝心なときには席にはいなかったりでちとカワイソウだった。
今度は風炉で挑戦するらしい。(^o^)

comment

9時半ごろ起床。11時前に西日暮里を出て、いい天気の中、自転車で帰宅。おうちで食事を作ったら、作りすぎてはまる。
13時に家を出て自転車で池袋へ。不忍通→17号→明治通というルート。加島屋・ぴあでお買い物。書店をまわったけど、ほしい本は見つからず。
同じルートで15時に帰宅。すぐさま大学へ。
大学院研究会に出て、19時過ぎにボスたちと食事へ。
21時過ぎに正門前でおがーくんとともに木村さんの車で回収されて西日暮里へ移動。
夜通しがりがりおしごと。
30時にタクシーで帰宅。お風呂に入ったりしつつマシンをかたかた。
32時半に車で家を出る。途中、ふじおくんとかおりんを回収して先生のお宅へ。
貴人清次花月と旦座の稽古でぼろぼろになる。
37時に先生のお宅を出て、恵比寿へ。38時過ぎにゆういちを回収して、府中に向かう。
39時ぐらいに、いい加減眠くてしょうがないので、甲州街道沿いのファミレスに避難。しばしの休憩。
甲州街道が込んでいたので、途中東八道路に抜けたりしながら、41時ぐらいに車屋に到着。軽く見てもらって、帰りの運転の自信がないこともあり、そのまま預けて帰ることにする。
タクシーでゆういちの家に行き、ゆういちの R32 GTS-t でゆういちの親のマンションへ。
さすがに限界が来て、43時ぐらいから横にならせてもらう。