2003/06/25 (水)

ひさびさにしっかり雨。
今日は梅雨という感じがする。

2003-06-25:visor edge リストア

また visor edge が初期状態に戻っていた。むぅ。。。
とりあえず

pilot-xfer -r .jpilot/backup

とリストアしてたら、segmentation fault とか言われる。
visor edge が固まってる風だったので、裏面のリセットボタンを押すとFatal Exception のメッセージ (–)
その後、なんとか初期状態で復活し、今度はリストアもうまくいったけど、しばらく使ってたらフリーズ。そろそろだめかしら。

comment

7時起床。おふろに入って大学へ。
9時にひさびさに2食で朝ごはん。パンとスクランブルエッグとコールスローと珈琲。
14時に本郷三丁目のみずほ銀行に行って、お金をおろし、新札に交換。スターバックス前で父と落ち合い、お金を預ける。すし処本郷でウナギ丼を食べつつ部屋に戻る。
18時に大学を出て西日暮里へ。袴をゲットしてすぐさま駒場へ。
19時半に着いて、ひさびさの駒場での稽古。終わったあとセブン・イレブン前でみんなでビールを飲み、25時ごろ帰宅。
ゆっくりお風呂に入り、27時ごろ寝る。

2003/06/22 (日)

サッカ〜(泣)

2003-06-22:よいDFほしい

繰り返す。日本が上に行くには質のいいディフェンダーが必要。
個人を攻撃してもしょうがないけど、宮本は今大会の全失点に絡んでるし。。。
あー、日本のゲームをもっと見たかったなぁ。

comment

起床15時。なんなんだ。。。
シャワーを浴びて、いったん帰宅して荷物を替えて、18時過ぎに大学へ。
25時まで大学にいて、西日暮里にもどる。
28時からコンフェデ杯予選第3戦を見る。負け試合に機嫌を悪くする。
37時ごろ仮眠に入る。

2003/06/21 (土)

たまねぎや〜

2003-06-21:ブラッセルズと酒たまねぎや

ついに初たまねぎや (^^)v
まずはブラッセルズで集合。
さっぱりしたホワイト系ビールと、ちょっと重めのブラウン系を、生ハムとペッパーの効いたやわらかいステーキをつまみつつ楽しむ。

そしていよいよたまねぎやに移動。
最初はまるでシャンパンといった美丈夫の濁り酒で乾杯。
つづいてホヤとかイカ塩辛とかわさびの茎といったお通しをつまみつつ、松の司。
そしてお刺身の盛り合わせと鮪のカマ焼きを肴に東一の去年の純米大吟醸と初亀の3年古酒。
いやぁ、むっちゃおいしかった。いまの身分的にお安くはないけど、得られる満足にはおつりがくる。しあわせだ。
というか、今日は呑みに行っただけで終わりか。(^-^;)

comment

16時前に起床。コンビニでお弁当を買っておなかにモノを入れる。
千代田線と東西線で18時に神楽坂へ。ブラッセルズで清水さん藤波さん森高さんと落ち合ってビール。
19時にたまねぎやに移動。21時過ぎまで楽しむ。
22時に西日暮里にもどる。うだうだとメールチェックとかして、24時半に寝る。

2003/06/20 (金)

サッカー

2003-06-20:コンフェデ予選 フランスvs日本

コンフェデ杯予選第2戦、対フランス。おっしかったなー。くやしい。
世界クラスと戦っていくにはもっといいディフェンダーが必要だ。
坪井くんにはもちろん期待大だけど、ほかに有望な若手はもっといないのかな。

comment

2003-06-20:galileo ソース入力問題

西日暮里でAVラックの配線をしなおす。
AVセレクターの使い方がはじめわからなくて試行錯誤。
ちなみに過日の galileo がS端子入力を受け付けない件は、工場出荷時設定で通常映像入力が選択されていて、設定を変えればS端子入力を受け付ける、というものらしい。
というか、どっちか選ばないとなのかよ (-_-;

comment

11時起床。お風呂に入り、なんかぜんぜん雨が降る気配がないので、自転車で大学へ。
なんか眠気がとれずうたた寝しながら午後を過ごす。
夕方の大学院研究会に出て、19時に部屋に戻る。が、呼ばれて西日暮里までダッシュすることに。(^^;
汗だくになったので、用事が済んだところで osso に行く。今日の運動前血圧は 140/88。
21時半にもどり、かたかたおしごと。
28時からサッカー観戦。おしいゲームだった。
観終わってからAVラックの配線作業。
35時ごろ寝る。

2003/06/11 (水)

究極の静岡県酒を愛でる会

2003-06-11:究極の静岡県酒を愛でる会

なんだかものすごい日本酒会に行ってきた。
蔵元名だけ順不同で書くと、杉錦・忠正・開運・正雪・臥龍梅・高砂・花の舞・英君・君盃・出世城・國香・磯自慢・初亀。
そしてこれらのお酒がなかなかただものではない。
ふっふっふ。。。

comment