2003/06/11 (水)

究極の静岡県酒を愛でる会

2003-06-11:究極の静岡県酒を愛でる会

なんだかものすごい日本酒会に行ってきた。
蔵元名だけ順不同で書くと、杉錦・忠正・開運・正雪・臥龍梅・高砂・花の舞・英君・君盃・出世城・國香・磯自慢・初亀。
そしてこれらのお酒がなかなかただものではない。
ふっふっふ。。。

comment

2003-06-11:galileo 買ってみたが

会社で買った galileo(いわゆる HDD レコーダー)のセットアップをしてみる。
なんというかコレ、えらい使えないんですけど。。。10万円もしたのに。
無線LANアクセスポインタな機能があって、galileo に PC をつなぐと、テレビや録りためたビデオなどを配信してくれるんだけど、PC と直接 galileo につないだテレビとで同時利用ができない事件。
ついでに PC での利用を終えても、ちゃんと利用終了をとってくれなくて、いったん電源を切らないとテレビでの利用ができない事件。
なんじゃこりゃぁ!

comment

8時に起きて、2階のベッドに移動して2度寝。12時起床。うーん。。。
学校に行かないことを決心して、13時に家を出て西日暮里へ。
棚の整理をはじめてしばらくしたところで、代々木に行く用事を思い出す。
16時半に西日暮里を出て、17時約束の代ゼミに行き、答案を受け取る。
すぐさま西日暮里に戻り、手早く作業のきりをつけて、18時前に西日暮里を離れる。
千代田線に乗って大手町で半蔵門線に乗り換えて鷺沼へ。19時からよしみやで日本酒をがしがし呑む。
21時半くらいに終わって、ふたたび西日暮里へ。23時前に着く。
galileo をいじったりして、27時ぐらいに寝る。