2003/06/21 (土)

たまねぎや〜

2003-06-21:ブラッセルズと酒たまねぎや

ついに初たまねぎや (^^)v
まずはブラッセルズで集合。
さっぱりしたホワイト系ビールと、ちょっと重めのブラウン系を、生ハムとペッパーの効いたやわらかいステーキをつまみつつ楽しむ。

そしていよいよたまねぎやに移動。
最初はまるでシャンパンといった美丈夫の濁り酒で乾杯。
つづいてホヤとかイカ塩辛とかわさびの茎といったお通しをつまみつつ、松の司。
そしてお刺身の盛り合わせと鮪のカマ焼きを肴に東一の去年の純米大吟醸と初亀の3年古酒。
いやぁ、むっちゃおいしかった。いまの身分的にお安くはないけど、得られる満足にはおつりがくる。しあわせだ。
というか、今日は呑みに行っただけで終わりか。(^-^;)

comment

16時前に起床。コンビニでお弁当を買っておなかにモノを入れる。
千代田線と東西線で18時に神楽坂へ。ブラッセルズで清水さん藤波さん森高さんと落ち合ってビール。
19時にたまねぎやに移動。21時過ぎまで楽しむ。
22時に西日暮里にもどる。うだうだとメールチェックとかして、24時半に寝る。