2003/11/06 (木)

帰京

2003-11-06:指定券持っていながら自由席移動

東京〜京都の移動で、行き帰りとも指定席で乗車券を買いつつ自由席に座っているのはちとまぬけな気もする。

comment

10時起床。ぐぅぐぅ寝てた。がさごそといろいろ準備。
12時にへんくまさん・うがわくんとスパイシーへ食事に。人生初スパイシー。
さっさと食べて、12時半に出てタクシーで KRP へ。
13時から1時間ほど客先打ち合わせ。
15時ごろ戻って、しばし仕事。
17時前に京都研究室を出て、タクシーで今出川の駅へ行き、地下鉄で京都駅へ。みどりの窓口に急ぎ、新幹線切符を買い、みやげもの屋で八つ橋を買いつつ、17:26ののぞみに飛び乗る。がんばればスパイシーから30分で新幹線に乗れることがわかった。(^^;
20時過ぎに KY 着。
21時ぐらいにみんなでお好み焼き屋へ。
23時に KY に戻り、シャワーを浴びたりしつつ、27時まで仕事をして、帰宅。

2003/11/03 (月)

初優勝!

2003-11-03:初タイトル!

ついに浦和初タイトル! うぉぉぉぉぉぉ。
2年連続の決勝進出。相手は去年と同じ鹿島。去年と同じく国立のスタンドの8割は浦和が占め、圧倒的な浦和サポの声援が スタジアムにこだまする。
キックオフ直前からもう、応援しながらちょっと泣きました。(^^;
最初に相手ゴールのネットを揺らしたのも、先制をしたのも浦和。終始浦和のペースで試合が展開して、最後は 4-0 の圧勝。
雨でずぶ濡れになりながら、後半43分あたりから私はもう泣いてました。試合終了のホイッスルも応援歌の大合唱で聞こえてなかったし。勝って喜ぶ選手やスタッフを見ながら号泣。まわりのサポのみんなも泣いてた。
11年目の念願の初タイトル。去年が悔し涙だっただけに喜びもひとしお。
そしてこれからどれだけ優勝を重ねることがあっても初優勝は今回だけ。
「おれはあの時ゴール裏で応援してたんだぜ」
将来、孫に自慢できるな、これは。
チケットを手配してくれてかーかみさん、並びの事前抽選に行ってくれたまーくん、感謝してます。ありがとう。

comment

4時56分の西日暮里の山手線内回り始発に乗る。池袋まではがらがらないわゆる始発状態だったが、池袋に着いたとたんに赤い連中が大量に乗り込む。みんな浦和サポーター。もうあんたら最高 (^^;
新宿で中央線に乗り換えて、信濃町から徒歩で国立競技場代々木門向かいの広場へ。まーくんとにいくんと合流して整理券番号順に並ぶ。
6時の点呼で順番が確定。しばらくしてかーかみさんも合流。
7時の列の整理で場所が確定したところで、地べたに座りながら仮眠に入る。
10時に起きる。先発でまーくんとかーかみさんに入場してもらって席確保を頼む。にいくんと私は先発組がぜんぶ入ってから、われわれの入場の順番が来るのを待つ。11時半にようやくスタジアムに入る。ゴール裏のいいところが確保できていた。
キッズイベントなどがありつつ、13時半前に浦和の選手が練習開始。大声援。
14時9分キックオフ。途中雨が降ったりやんだりやっぱり降り続けたりしつつ、ひたすら声援。そして歓喜。
ずぶ濡れなまま18時に KY に戻る。西日暮里を降りたところで道ばたのおじさんに「浦和勝ったね、おめでとう」と声をかけられた。うれしかった。
シャワーを浴びて食事をして、19時ごろ横になる。