2003/11/03

2003-11-03:初タイトル!

ついに浦和初タイトル! うぉぉぉぉぉぉ。
2年連続の決勝進出。相手は去年と同じ鹿島。去年と同じく国立のスタンドの8割は浦和が占め、圧倒的な浦和サポの声援が スタジアムにこだまする。
キックオフ直前からもう、応援しながらちょっと泣きました。(^^;
最初に相手ゴールのネットを揺らしたのも、先制をしたのも浦和。終始浦和のペースで試合が展開して、最後は 4-0 の圧勝。
雨でずぶ濡れになりながら、後半43分あたりから私はもう泣いてました。試合終了のホイッスルも応援歌の大合唱で聞こえてなかったし。勝って喜ぶ選手やスタッフを見ながら号泣。まわりのサポのみんなも泣いてた。
11年目の念願の初タイトル。去年が悔し涙だっただけに喜びもひとしお。
そしてこれからどれだけ優勝を重ねることがあっても初優勝は今回だけ。
「おれはあの時ゴール裏で応援してたんだぜ」
将来、孫に自慢できるな、これは。
チケットを手配してくれてかーかみさん、並びの事前抽選に行ってくれたまーくん、感謝してます。ありがとう。