2004/01/09 (金)

夜稽古修行。
柏蔭舎の夜稽古には一年生がいっぱい。

2004-01-09:perl みんな忘れてる

オフィスで perl で PostgreSQL をいじる話題が出て、けっこうみんな perl を忘れている事件。
そして、やっぱ Ruby でしょ、とか PHP5 ってどうなのよ、といった話題になる。ありがちすぎ。

comment

2004-01-09:濃茶

濃茶の平点前。ひさびさに楽茶碗を使わず、信楽モドキの茶碗に古袱紗をつけて出したのだが、客のナツコに一人で吸い切ったあとに問答するにはどうしたらいいか聞かれて、ちょっとつまる。

comment

5時起床。うだうだとコードを書き、今日のミーティングの資料を作る。
11時半に大旦那が来て、きむらさんと3人で1時間半弱の打ち合わせ。
14時から15時半まで仮眠。
17時からここ半年やっているプロジェクトのソースのディレクトリツリーの再編作業。みんなの作業をフリーズして、cvs のレポジトリをがっつり移動。新しい構成で手分けして Makefile を書き直し。2時間で移行完了。
20時半に KY を出て、自転車で帰宅。
22時に車で弥生に入構し、IML 2Fにおじゃま。後藤の在籍している研究室。駐車券を押してもらって、しばし滞在。
24時に弥生を出て、春日のバーミヤンで晩御飯を食べつつ、白金に後藤を送ってから、26時半に柏蔭舎着。
29時半に柏蔭舎を出て、ちょっと走り回って、31時前に帰宅。
車を家の前に放置したまま寝る。