2004/02/20 (金)

客先カンヅメ

2004-02-20:AV ファミコンはケーブルも電源アダプタもなし

ファミコンが届いた!
開けて中身を確認する。本体、コントローラー2個、保証書、以上。。。。。ん?
テレビとの接続ケーブルは? 電源アダプタは?
実は AV Famicon って接続ケーブルも電源アダプタも付属しないのね。スーパーファミコンのを使ってくれとな。
なんてこったい!

comment

2004-02-20:grub の single user mode

GRUB でどうやったら single user mode で起動させられるんだろう?
ということでちょっとぐぐってみる。

  1. 起動したい kernel のラベルに行をあわせて “e”
  2. kernel ではじまる行にあわせて “e”
  3. 編集行になるので、文末に ” single” を追加
  4. Enter で編集行を抜ける
  5. “b” でブート
comment

9時前に起床。昨日、鍵を机の上に忘れて KY を出てしまったので、誰か人がいて開いていることを確認してから自転車で家を出る。
カリカリとドキュメントを書いたり、電話応対をしたりして午前中を過ごす。
お昼にオリジンのお弁当を食べてから、KY を出て13時から浅草橋の客先へ。
テストのリハーサルを横で見させてもらう。時間がかかりつつも順調にテスト項目を消化していくが。。。。。。
最後の項目で NG が出た。19時過ぎのこと。そこからガリガリと対応作業。結局客先を出たのは日付が替わる直前になった。
24時半に KY に戻り、やり残しの作業をして、26時にタクシーで帰宅する。
お風呂を沸かしてのんびり浸かり、28時に横になる。