2004/07/31 (土)

Go to Glasgow

2004-07-31:Glasgow へ

ふたたび世界の車窓から。
今日は London, Euston 駅から Glasgow, Central 駅まで6時間の旅です。
天候: 晴れ。装備: 和装

comment

のんびりと11時まで寝る。お風呂に浸かって、着替えて荷物をまとめる。
Annika さんにクランペット・ベーグルといった朝食を用意してもらう。
12時半ごろ Annika さんが電車のチケットの手配に出かけたので、お留守番。
15時前に出て、バスでユーストン駅へ。15時40分発の電車で Glasgow を目指す。乗車時間が長いので、とりあえずぐーぐーとおやすみ。
20時ごろに起き出してガイドブックを見たり、マシンを出して書き物をしたり。わりに電車が揺れるので、ちょっと酔った (^^;
22時05分にセントラル駅着。まだちょっと空が明るい。さすがの緯度の高さ。
駅のディスペンサーでオカネを出したら見たこともない紙幣が出てきた。The Royal Bank of Scotland plc と書いてある。そういえば国が違うんだったね。。。
駅からとぼとぼと歩いて予約していたホステルへ。You are the first Japanese. と言わる。へぇ。チェックインして、マップをもらって、部屋に入る。
25時ごろ寝る。