2004/08/25 (水)

日帰り京都

2004-08-25:品川から新幹線

いつもは東京からのぞみに乗ってるんだけど、今朝は代々木に行ってからだったので、品川から新幹線に乗るということをやってみた。
品川からこだまに乗って新横浜へ。そこからのぞみに乗り換えて京都まで。
帰りはふつうに京都から東京までののぞみ。

comment

2004-08-25:新幹線の自動改札に切符4枚投入

新幹線の自動改札って4枚同時投入とかもできるのね。

  • 東京都区内から京都市内への乗車券
  • 品川から京都への新幹線指定席特急券
  • 品川から新横浜へのこだまの指定席券
  • 新横浜から京都へののぞみの指定席券

切符いっぱいわーい。

comment

2時起床。採点をがりがり。
8時に KY を出て、代々木に行って答案提出。
携帯でエクスプレス予約を入れつつ、代々木駅のみどりの窓口で乗車券を購入。9時すぎに品川駅に着いて、新幹線特急券とかを受け取って、ホームへ。初品川駅新幹線ホーム!
9時25分のこだまに乗って、新横浜でのぞみに乗り換えて、11時53分に京都駅着。
地下鉄とバスでスパイシーへ行き、14時まで寝る。
14時からきむらさんと就職面接。きっちり一時間で15時に終える。
お金をおろしたかったので、出町柳までちょいとお散歩。
16時すぎから小山さんといろいろ作業。
20時20分にスパイシーを出て、タクシーと地下鉄で京都駅へ。
21時8分ののぞみで東京に戻る。日付の変わる直前に KY 着。
メールチェックとかをして、25時に KY を出て、タクシーで駐車場へ。
車で家に行き、荷物を積み込んで実家に向かう。17号→環7→川越街道コース。工事が多くて1車線区間が長く、途中にドンキで買い物をしたこともあって、実家着は26時半。
15分で荷物おろし&つみこみをして、再び東京へ向かう。帰り道はまぁ順調。ふと思いついて家に戻る前に、27時半に白山ラーメンへ。
車を駐車場に入れて、28時すぎに帰宅。お風呂に軽く浸かっていく。
タクシーで29時前に KY 着。三鷹に持っていくものの仕込作業。
32時半に KY を出て、中央線で三鷹へ。駅からはタクシー。
34時に現地で稲葉さんと落ち合って、サーバルームに行って作業開始。まずまずのペースで進み、37時半にいったん休憩ということで食事。
いろいろやりのこしが見つかって、電話で京都の小山さんにへルプを頼みつつ、作業を進めていく。41時ごろからデモっぽいことができるようになった。
44時ごろにお開き。
45時によろよろと KY 着。とりあえず軽くスコッチを飲み、マッサージハウスに行って45分のマッサージ。
46時半ぐらいに KY に戻り、食事もとらずにベッドに倒れ込む。