2007/01/04 (木)

健康なカラダになろう。
というわけで、まずはデータとりからはじめよう。

2007-01-04:新年初漁火さん

河岸が開くのは明日からだが、漁り火さんは漁師との直取り引きもあるらしく、今日から開けましたとのこと。
きむちーとまんづきと3人で。
お酒はハートランドの小・田酒・黒龍、たべものはカキフライとかサラダとか。

帰り際にお年賀でワンカップのお酒をいただいた。
ふぐひれ酒。はじめからふぐひれの味がついている。ふつーにうまくてびっくり。
お酒自体は松竹梅。

comment

2007-01-04:目指せ健康体!

ビックカメラ有楽町店で手首で測るタイプの血圧計を購入。
テルモ・オムロン・ナショナルとあったけど、なんとなくオムロンを選択。
上腕部で測るタイプもお店には多く置いてあったけど、気軽に測れるのを選ぶべきと思って手首タイプを。上腕部で測るより多少の誤差があるみたいだけどね。
単4二本で駆動。データは90回分保存され、直近3回分の平均もだしてくれる。

とりあえず、心拍数60以下が目標だな。

comment

12時起床。徒歩で13時に KY へ。
14時半に KY を出て、東京郵便局→有楽町ビックカメラ→八重洲ブックセンター。ビックカメラでは血圧計と自宅用の蛍光灯を購入。八重洲ブックセンターでは2006年の中学受験問題の算数の過去問を購入。
16時に KY に戻る。
1F の漁火さんが今日からっぽいので、きむちー・まんづきと3人で食事に。20時半ごろ。
22時すぎに戻り、23時に KY を出て帰宅。
自宅で風呂に入り、洗い物とかをしてから、26時にふたたび KY。
30時ごろ机に足を投げ出して寝る。