2007/01/08

2007-01-08:スタッドレスに履き替え

まずは茶室のベランダに積んでいたスタッドレスタイヤ4本(ホイールつき)と、ノーマルタイヤ2本(ホイールなし)を2回にわけて本宅前に車で移動。トランクに一個、後部座席に一個、助手席に一個を載せての2往復。
その後、1本ずつジャッキアップしてつけかえていく。1本あたり5分くらいだろと思ってたら、10分ずつかかってた。もっと簡単に上下動するジャッキがほしいとも思うけど、そんなにしょっちゅうジャッキアップするわけじゃないしなぁ(それよりはトルクレンチを買え)。
最後に各タイヤの空気圧を2.2に揃える。シガーソケットパワーで駆動する電動ポンプでゆっくりと加圧(たいしてパワーでません)。
はずしたノーマルタイヤ4本と予備の2本を庭に積み上げさせてもらって、作業完了。
結局、トータルで1時間ちょいかかってしまった。

現在の総走行距離 117,072km