2007/04/11

2007-04-11:ACL#3 浦和vs上海 雑感

どうも暢久の位置がふらふらしていて4バックなんだか3バックなんだかわからず。(^^;
開始早々に阿部がいいオーバーラップかまして永井がゴール前に飛び出したり、しばらくしてワシントンがループシュートをクロスバーにあてたりと、いい感じに進んで行く(シトンさんのループなんて初めて見た)。
しかし、結局ネットをゆらせず、その後はテンションの低いゲームに。
前半15分のうちに1点とってれば全然違う展開になってただろうなぁ。

結局 1-0 という最小得点差勝利、しかも得点はセットプレーという「どうよ?!」感ただよう結果だったけど、

まぁ勝てば官軍

かな。

ちなみに得点した前半41分のセットプレー。
上海がゾーンで守っていたというのもあるけど、蹴る直前までボールのところにポンテ・伸二・阿部と立ち、ポンテが蹴る直前に阿部がするするっとゴール前へ、そしてヘディングかましてゴール。うまいねぇ。

グループEのもういっこ、ペルシクvsシドニーはペルシクが逆転勝利。
アウェイインドネシアの不気味さが恐いものの、浦和の勝ち抜けの可能性はあがったかなと。