2007/06/10

2007-06-10:A3 城南一和vs浦和宝石

後援会ツアーが来てくれて、浦和サポの人数が100名強に。とても心強い。
A3第2戦は韓国の城南が相手。中国でやる、夕方の第1試合での韓国vs浦和で、夜の第2試合が山東vs上海だからまだそんなに客入んねーだろと思ったが、けっこうな地元客が第1試合から来ていた。でもって、連中やっぱり韓国の(というか日本の相手の)応援するのね。。。

試合は前半の終盤にシトンさんが決めて先制。
後半は低調。そしてロスタイム間際に PK を献上してしまう。が、都築が止めた!
直後に選手同士で揉め事になり、向こうの PK キッカーだったブラジル人のモタがレッド喰らって退場。
そのまま試合は終わり、、、浦和の海外公式戦初勝利!!!

我々のいるスタンド前に挨拶に来た選手たちに、こっちも喜び爆発させて叫びまくる。
そして、山東で歌う We Are Diamonds。
やったぜ!