2007/06/18 (月)

ばんごはん、軽く呑んで済ますつもりが、すっかりよっぱらってしまった。
だめにんげん。。。

2007-06-18:DELLな液晶テレビとりつけ

きむちせんせいから購入した DELL の液晶テレビを一階の部屋の壁にとりつけ。
取り付け具はヨドバシで購入。4800円。
ドリルで軽く孔を開けてから、木ネジで壁側のパーツを締めつける。ハイトルクでクラッチつきのドリルは便利ね。
20分程度で作業完了。無事、いい位置にとりつけられた。
これでキッチンから調理しながらでも観ることができる。

# といっても普段たいしてテレビ観ないんだけど。

comment

2007-06-18:ばんごはん

先日、大家さんからいただいた漬物を持って、きむちせんせい宅のモツ鍋におじゃま。
はしれーと姫がいた。どちらもおひさしぶり。
ビールとワインをいただく。

そのあと漁火へ。
こちらもごぶさたしてしまってすいません。
メニューに正雪があってびっくり。2ヶ月くらい前からひいているそう。
貴と陸奥八仙をいただき、つまみはアオリイカのお刺身と鮎の塩焼。
ひとり愉しんでたら、板さんに南部美人を一杯ごちそうになる。美山錦だけでつくったやつで、「あれ、南部美人ってこんな味だっけ?」というおもしろいものだった。そのまま板さんとしばらく日本酒の話題。
たのしかったです。次は同僚と行きますんで、よろしくおねがいします。m(._.)m

comment

10時起床。掃除屋さんが入ってたのにはまったく気づかなかった。
12時半にしゃもきちさんへ。日替わりの鶏唐揚げおろしぽんず。
13時半に KY を出て秋葉原ヨドバシへ。PowerPoint2003 を購入して、地下1Fの日通さんから発送。ディスプレイの壁付け具も購入。
14時半に KY に戻る。
19時過ぎに会社のプリウスを借りて、901 で Dell のテレビをピックアップし、自宅へ。壁にテレビのとりつけをし、着替えて KY に戻る。
21時に 901 へ行ってモツ鍋をつつき、22時半に漁火へ。
24時前に KY に戻る。
26時就寝。