2008/01/21 (月)

うがわせんせが京都から来ていたので、大沼くんと3人ですだち亭で焼肉晩ごはん。
5000円割引チケットがあったので、3人でもりもり食べてお会計一万円のところが、その半額に。とてもオトク感のある焼肉だった。いぇい♪

2008-01-21:任意団体の銀行口座開設

10月の Cirque du Soleil のシアター東京のイベント用に銀行口座を作ろうと、先週金曜日に自宅近所の三井住友銀行白山支店に行ってきたのだけど、書類不備でお引き取り願われた。
「{団体名} 代表 {代表者氏名}」で口座作れると思ってたんだけど、昨今の情勢から任意団体の口座作成も多少うるさくなっているみたい。架空口座とかね。口座維持手数料が一般的になれば変わるのかもしれないけど。
で、銀行になにを求められたかというと、「その団体の定款」。んなもん作ってませんって。。。
というわけで、ゆううべにてきとうにでっちあげたのを今日持っていった。発起人の氏名(自分)とか、団体の所在地(自宅住所)とか、団体の目的とかを書いたもの。全部で9条。
ぶじに受け取ってもらえて、めでたく口座が開設できました。

comment

9時起床。身支度をしてタクシーでKYビルへ。
10時からお客さんが来ての打ち合わせ、、、のはずが、おひとりが1時間遅れたので、終わりも1時間遅れ。12時半までやってしまった。
その後、901に行ってきむちんちの机をばらすお手伝い。知り合いが起業して、什器手配に困っていたのであげるんだそう。こういうのは手伝いたくなっちゃうね。
お昼は G-bar という夜にバーをやっているところでのランチ。ポロネーゼなパスタがちょこっとサラダもついて500円。
西日暮里駅前からバスに乗って白山上へ。三井住友銀行白山支店でイベント用の口座をつくる。
ふたたびバスで西日暮里に戻り、あとは職場でデスクワークの時間。
22時半に銭湯へ。
23時半に戻り、うがわせんせと大沼くんとすだち亭へ。25時までのみくい。
職場に戻り、26時に床で寝る。