2008/03/17

2008-03-17:QuickWindow

先日の Windows の最大化ボタンについてのネタ で、ゆうやさんからコメントいただいた QuickWindow をインストールしてみた。
各種 GUI 動作をキーボードショートカットで、というアプリ。その中に「ウィンドウの位置とサイズを記憶する」という動作と「記憶したウィンドウの位置とサイズを適用」という動作がある。
最大化ボタンのハックに拘るのではなく、あくまで「簡単にこの大きさ・位置になってくれ」という要望なので、かなり自分のツボをヒットした機能。便利に使わせてもらっています。
ゆうやさんありがとう。

追加要望を言うと、「記憶した位置とサイズを適用する前の位置とサイズ」を覚えてもらっていて、「最大化」から元の位置・サイズに戻れるといいのだけど。。。