2008/03/27

2008-03-27:spamer に使われてしまった自分のアドレス

昨日になって、急に Undelivered Mail Returned to Sender とか、failure notice とかのメールをやたらにくらうようになった。
中を見てみると、どうやらどっかのスパム業者が envelope-from に waasuke@kaisei.org を騙ってスパムを送りまくりなさってやがる模様。受け取ったサーバが spam 認定ではじいたり、該当ユーザーなしでエラーを返してくださるのだが、そいつの爆撃を私が受ける羽目に。

はげしく迷惑だ。

が、どういう対策をするものだろう?
有効な対策がいまいち思いつかず、後向きだが、waasuke@kaisei.org のアカウントを無効にしてしまった。
でも、普段もっと使うアドレスを使われると、同じ対応とれないのよね。
どなたか、いい対策ご存じでしたら教えてください。m(._.)m