2008/06/03 (火)

かつて本駒込の家で4人で暮らしていた時期があった。
情報学を出て医学部に入りなおしたT、同じく医学部のR、獣医学科のI、生物学科を卒業して人体解剖も経験してた私。それぞれ生物系という共通がありつつ、カバーする範囲が微妙に異なることから、お互いの話を日夜楽しんでいた。
今日、「むかし聞いた、鳥類がなぜ尿素じゃなくて尿酸なのかの話がおもしろかった」と言われて、そんな話もしたなぁ、とひさびさに思い出す。
最近はこういった議論を日常的にしなくなって久しい。
リハビリしないとなぁ。。。

2008-06-03:算数の本の売れ行き

編集さんと打ち合わせ。
算数の本は5000部が編集部から出ているそうで、実売3000、書店の在庫で2000ぐらいじゃないか、という読み。
発売はじまってもうすぐ4ヶ月。がんばって売れ続けてほしいものです。

comment