2008/08/30 (土)

今日は昼すぎから舎人公園で会社メンバーでのバーベキューの予定。。。でした。
が、12時過ぎにいきなりのどしゃぶり。
しばらくしてやんで、空も青いところが見えてきたけど、そのあとの天気も分からないので、残念ながら中止。
自分の晴れ男パワーも最近は衰えたものです。

2008-08-30:開成若手経営者の会

第3回になった開成若手経営者の会。
銀座の中華で立食の1次会、その後は有志で着席の2次会。
前回の2年前は卒業年順の名簿で下の方だった私も、いまは真ん中ぐらいに。
多くはないですが、起業してがんばっている開成卒業生も着々と増えているようです。
1次会では何人かがプレゼン。どの発表もうまい・おもしろい。
我々も他のみんなに負けないよう、がんばろう。

comment

2008-08-30:卯の花と仙遊

今日は先生のお宅でのお稽古日。
行くと、広間の方には釜ひとつに花屏風。うわーーーー

午後に用事があるので、一回だけ点前して抜ける。鉄瓶で卯の花点前。
ほかのみんなが仙遊の準備をしているのをチラ見。
仙遊は花を5人でやって、炭やって、香を2人でやって、濃茶やってからふつうの花月をやるという、それはそれはオソロシイもの。
来月のお稽古もこのパターンらしい。
私は鉄瓶の方で茶籠をやっていることにしよう。。。:-)

# わあすけさんは花月が大キライなのです。

comment

2008-08-30:Monde Bar

お邪魔するのが4月以来になってしまった。
今日いただいたのは、以下。

  • Glendullan 20years 51.3% (KINGSBURY)
  • Caolilla 17years 52,5% (Jumping Jack)
  • Talisker ??years 57.0% (Official?)

最後の Talisker はヒースロー空港限定品らしい。詳細は忘れました。^^;
お会計は全部で一万円いってない。

Monde Bar には私と誕生日が一日しか違わないバーテンさんがいる。
彼が今年の誕生日前日(つまり私の誕生日)に大阪で独立すると伺う。

すばらしい!!!

彼曰く、30のうちに独立したかった、とのこと。
そんなわけで、今年の誕生日は大阪で過ごすことが決まる。
場所は福島。
いまから楽しみ♪

comment

8時半に起床。着替えて9時過ぎに家を出る。南北線本駒込から大岡山で大井町線に乗り換えて、尾山台へ。
10時過ぎに先生のお宅に到着し、お稽古。
11時半にお暇して、尾山台から大井町線大井町まで行き、そこから京浜東北線で西日暮里。なんとか天気もっているなぁ、と思っていたら、途中の田町でいきなり豪雨。
オフィスでしばらくうだってから、14時前に車で出て、北千住のイタリア料理店へ。
16時過ぎにお店を出て、北千住から日比谷線で銀座へ。
17時から過門香で開成若手経営者の会。続けて21時前から1時間半くらい、近所のイタリア料理店で2次会。
解散後、歩いて Monde Bar に行き、24時半ごろまで楽しむ。
タクシーで25時過ぎに帰宅。ふらふらとシャワーを浴び、寝る。