2008/09/03

2008-09-03:今月のクウェート行きとタイの非常事態宣言

今月のクウェート行き、結局チャーター機で行くことにしたんですが、もともとは個人旅行で組むことも考えていて、そのときはバンコクまでマイルで特典航空券、その後はクウェート航空でクウェート入りのつもりでした。
バンコクはよく経由で使うので勝手分かってるし、個人的にタイは好き。
ときたま向こうの料理が猛烈に食べたくなったりします。
街としてはバンコクよりチェンマイが大好きですね。

が、いまの情勢を考えると、現在の非常事態宣言は長期化の可能性が高いのよね。
飛行機の経由だけならいいかもしれないけど、街に出れなくて価値半減だったかもな、といまさら思った次第。
バンコクで居座ってるのは市民団体ということになってるけど、発起人が前回クーデターの黒幕の側近とかなんですね。
早期に平和裏に収束することを祈っています。