2008/09/08

2008-09-08:Fanta ふるふるシェイカーを缶切りで開けてみた

190mlの缶飲料として発売されているコカコーラのFantaふるふるシェイカー。
10回くらい強く振ってから缶を開けて飲むと、ゼリー状ながら炭酸の刺激が味わえるというもの。
前から、「中はどういう状態で出荷されているんだろう」と気になっていて、ついに缶切りであけてみました。

開けると、なかは若干白い半透明なゼリー。よく見ると炭酸の粒粒が見えます。


グラスに出すと、気泡が見やすい感じ。

ザルにあけるとこんな感じになります。

グラスに開けてスプーンで食べると、これはこれでいいおやつ。
やってみると、あーそんなもんなのね、という感想です。
もっと早くやっておけば夏休みの宿題の小ネタになったかなぁ。