2008/10/08

2008-10-08:ACL Semi-Final 1st Leg Gamba Osaka vs Urawa Reds

去年は台風の中でサンザンだったりした万博。
今年はうちらのチーム状態が相変わらずだし、3-0 とかでボコられたらどうしよう、と思ってたけど、結果は 1-1。結果だけ見るとまずまずにも思えるが。。。
後半は完全にガンバのワンサイドゲーム。これじゃ次節で 0-0 引き分けかこっちの勝ちで決勝行けるとはいえ、楽観できないどころか、不安でしょうがない。
ガンバのメンバーはトラップうまいのと、パスがやたらとナナメ(かっこよく言うとダイアゴナル?)なのよね。ナナメ走りもがんがんするし、浦和は相手を捕まえ切れない。それでも相手を無失点に抑えきれるというのであればいいけど、ハーフの45分間ほとんどをフィールドの半分に一方的に攻め込まれれば、そりゃ抑えきれんでしょうよ。
今回は相馬が播戸が倒したのが PK という判定で、その笛自体の是非はあろうと思うが、そうじゃなくても向こうが決めきれないだけのシュートが何本もあった。正直、タイムアウトのホイッスル聞いた瞬間に「よく負けずに耐えてくれた」と思いましたよ。

なにか根本が違うんだと思うのだよね。
とはいえ、我らサポは信じて行動するのみ。アデレードに行くことを信じて、22日もがんばりますよ。