2008/11/16 (日)

今月2回目の開催になったわが家のホームパーティ。
結局、いらしたお客様14名、われら夫婦あわせて16名というどんちゃん♪

2008-11-16:牡蠣をテーマにホームパーティ

前回に続いて、今回も牡蠣がテーマ。事前に楽天で厚岸の小ぶりのもの24個と気仙沼のちょっと大きめのもの20個を手配。手分けして剥いて、今回はすべて生で参加者にお召し上がりいただく。
他にはパックで買ってきた牡蠣をクリームリゾットとピカタに調理。クリームリゾットにはちゃっぴーが作ってきてくれたホワイトソースを利用。ちゃっぴーありがとう。

他には事前に仕込んでおいた鶏モモと砂肝のコンフィとか。コンフィは一度作り方をきちんとまとめないとな。
今回はお酒のお持ち込みも多く、人数が多かったこともあって、最後まで楽しく盛り上がる。だいたい16時ぐらいから集まりだして、最後は22時過ぎだったかな?
いつもお手伝いしてもらってる嫁に感謝。

次回はひょっとしたら新年会までできないかも。
人数多いので、次回はマンションの方での開催を考えています。

comment