2008/12/04 (木)

ついに開店。

2008-12-04:祝・東京カオマンガイオープン

先輩であり友人であり同僚であるきゃすさんが経営、杉ちゃんが店長として厨房に立つカオマンガイ屋、「東京カオマンガイ」がオープンしました。
おめでとうございます。

カオマンガイというのはタイの料理で、鶏を炊いて、そのときの煮汁でごはんも炊き、鶏を切ってごはんの上にのせ、タレをかけて食べるもの。シンガポールなどでの海南鶏飯をイメージしていただくとよいかもしれません。
杉ちゃんはバンコクでの修業を経て、神田駅徒歩0分の好立地にお店を構えました。

まずは空心菜のオイスターソース炒めと春雨サラダをアテにチャーンビールをいただき、その後カオマンガイをいただく。
一人だったのと、まだ仕事が残っていたのでそそくさと食べて帰る感じになってしまったけども、しっかり堪能いたしました。

営業時間は11時から23時。
場所は神田駅西口出てすぐです。
おひるどきのランチに、晩御飯のちょっとした呑みに、呑んだ後のちょっとごはんものがほしいなというあなたに、東京カオマンガイをどうぞよろしく。

東京カオマンガイ
東京都千代田区内神田3-7-8
03-3255-6055

神田駅西口(南側の改札を出て右)の中華そば屋の前を左に進み、すぐ。
お向かいは大越という呑み屋さんです。

comment

8時起床。
9時から会社で何人かでの作業。
14時に丸ビルに行き、マシン作業。
17時に会社に戻ってきて、お客様と2時間ミーティング。
20時過ぎに会社を出て、神田の東京カオマンガイへ。
21時半に会社に戻り、同僚と見積もり作業。
24時過ぎに会社を出て帰宅し、おみやげのカオマンガイを嫁と食べ、風呂に入り、26時前に就寝。