2009/08/15 (土)

万博競技場でのG大阪vs浦和のために来阪。
飛行機を使ったけど、15時のフライトでとくに混んではいなかった。
空港到着時点でプレミアムシートも空きあったし。

さすがにチビっこ連れは多かったけど。

2009-08-15:かんたんおひる

土曜のお昼のかんたんパスタ。
ツナ缶と梅干しと大葉とミョウガ。味付けは醬油。
大葉とミョウガは庭にできていたのを利用。大葉は買ってくるものとは香りが違う!

あとは、冷蔵庫に残っていた卵焼きと葡萄。
簡単だけど、見た目ちょっと豪華にできた。:-)

comment

2009-08-15:たこやき、そして BandB

龍馬亭でたこやきなばんごはんの後、BandB へ。
龍馬亭からゆうやさんに来てもらって、おしゃべりしながらビールを呑む。
お店に入ったところで、龍馬亭の大将に「佐橋さん見えてますよ」と。2Fで集まりをされてたみたいで、ちょいと挨拶。

一通りたこやきをつついた後で(ゆうやさんと嫁と私で40個)、BandB へ。嫁ははじめての訪問。自分もゆうやさんも昨年の開店時以来。
自分も嫁もゆうやさんも注文はマスターの長谷川さんのおまかせ。自分は DALLAS DHU と TALISKER。TALISKER の25年(official)おいしかった!
途中、佐橋さんも一杯飲みに合流してくれた。一時、お店の8席のカウンターが満席に。

人に会いに来た大阪で、サプライズな再会まであってとてもラッキー。
お付き合いいただいたゆうやさん、佐橋さん、そして長谷川さん、ありがとうございました。(ぺこり

comment