2009/10/10 (土)

昼まで寝て、簡単なごはん作って、演劇観に行って、晩ごはん外で食べてから帰る。
休日だぁ。

2009-10-10:アイーダ

というわけで、アイーダを観てきた。
劇団四季のアイーダは、もとはディズニー。
まだ公演がはじまって間もないし、主演のアイーダが濱田めぐみというのもあって、客席はびっしり。
濱田めぐみは流石の実力。うまかった。方向性が演歌歌手なので、色気系役割より困難に拳で立ち上がるというか、コブシを効かせる役がいいね。
しかし、濱田さん以上に印象に残ったのがアムネリスの五東由衣。
アムネリスはストーリー的にも重要かつおいしい役。第1幕の若さあふれるシーンは五島さんにはちょっとしんどいが(失礼)、クライマックスに向けてのファラオの娘としての強さは素晴らしかった。

大満足。
カーテンコールも長めだったかな?
自分が今年観た劇団四季の公演ではのべ11作目なんだけど、中でも上位に入れていい出来でした。

comment

2009-10-10:休日昼パスタと観劇前ビア

昼パスタは3分で茹であがるような細麺に豚肉とチーズ。真ん中はバジル。
そして昼からビール♪

続けて、観劇前に電通四季劇場海の入り口向かいのバーでホワイトビール。驚いたことに、「苦くない」と嫁も呑めるよう。
そんな嫁はなんだかオソロシイものを頼んでいたが。。。

comment