2010/05/16 (日)

11時にホテルをチェックアウトし、青葉城址でプチ観光しつつ、東北道をのんびり南下しておうちへ。

2010-05-16:政宗像とずんだシェイク

嫁は歴女というわけではないが、せっかくなので政宗公を観てきたい、ということで行ってきた。
街が見渡せるちょっとした広場、という感じね。天気も良く、人もそれなりにいて(浦和サポも多かったが)、いい雰囲気。
肝心の像が写真では逆光でうまくうつってないのは残念だけど。。。

写真2枚目。
東北といえばずんだ。で、売店にずんだのシェイクがあったので買ってみる。意外にけっこう美味。ミルクが強めかな。嫁はさらにずんだ鯛焼きも購入。こちらは完全に予想通りの味だった。

ひととおりぶらついて、最後に神社に参拝しておしまい。
ちらっと絵馬ゾーンを見たけど、案の定 BASARA 系が多かった。。。

comment

2010-05-16:東北道帰り


青葉城址を観たあとは、さっさと東北道に乗って南下。
途中、福島県に入ったところの国見SAでお昼と仮眠。嫁は牛タン定食、自分は蕎麦1.5人前。食べたらとっても眠くなってしまい、車中で2時間ほど仮眠。
国見のあとも適宜休憩をとって、首都高王子を降りたのは21時前。

家で食事をつくる元気もないよね、ということで高速は王子で降りたものの、自宅前を通過して水道橋まで行き、天下一品で晩御飯。
座ってばかりでロクに動いてもいないのに、最後の最後でこってりなものを食べてしまった。ヤレヤレ。

家に戻ったのは22時過ぎ。車のトリップメーターは 737km をさしていた。

comment