2010/05/22

2010-05-22:J Nabisco Cup 2010 Q#3 Shonan vs Urawa

ナビスコ予選第3節、湘南vs浦和@平塚競技場。
車で行こうかとも思ったけど、夜の呑みの予定もあり、東京駅から東海道線のアクティで平塚駅へ、続けてシャトルバスで競技場。
おうちのドアを出てから到着まで2時間ってとこかしら。

アウェイ立ち見席はぎっしりで狭い。。。風も通らず暑い。。。^^;
試合展開は前半にキレイに先制するも、直後にだっさく追いつかれて同点のままハーフタイムという、「おまえら学習しる!」という展開になるも、後半早々に勝ち越し、その後も惜しいシーンを繰り返しつつ、2-1 でアウェイでの勝利。
仙台戦でいろいろあったこともあり、ゴール裏からは試合中のブーイングも少なく、いいとは言えないものの悪くない雰囲気ではあった。

次の駒場での山形戦もきっちり勝って、最後の清水・横浜との対戦に備えたいな。