2011/10/01 (土)

大阪滞在。
こっちの親しい友人2名を巻き込んで龍馬亭と BandB のハシゴ。
楽しい。愉しい。
急なお呼びたてに来てくれて感謝。

2011-10-01:Apple ID 復活

iTunesStoreSupport_jp@apple.com の中の人がパスワードリセットをかけてから、新しいパスワードをメールで送ってくれて、ようやく自分の Apple ID で再びサインインできるようになった。
対応ありがとうございました。 < 中の方
さっそくアップデート通知がきていたアプリをアップデート。

月曜にアップルストアに行ってスタッフに相談して、web の問い合わせフォームから問い合わせて数度のやり取りをして、土曜に解決。
一回のメールやりとりで1日かかっちゃう(向こうはアメリカ西時間が営業時間)のが難点ですな。

comment

のんびり寝こけて11時起床。
大阪に向けて15時に家を出よう、と身支度していたら、13時過ぎに急遽トラブルの電話。緊急対応の遠隔オペレーションが必要になり、結局家を出たのは16時。
17時前の N700 に乗り、19時半に新大阪着。大阪駅まで乗り継いで、ホテルにチェックイン。大阪駅はキレイになったねぇ。
荷物だけ置いて、すぐさま福島へ。龍馬亭でたこ焼きとビール。
22時に BandB に移動。23時半ぐらいまで盛り上がる。
ホテルに戻ってシャワーを浴び、26時ごろ就寝。