2011/11/11

2011-11-11:酒たまねぎや

夕刻に京葉線方面のお客さんとこで現地作業、そのまま直帰というコースだったので、八丁堀からメトロに乗り換えて、八丁堀→茅場町→神楽坂と移動。酒たまねぎやさんへ。

まず東一と頼むと、今年のはまだ来てないとのこと。ちょうど出してるのも残り少ないということで、H20BYの大吟を開けていただく。レアものの4合瓶選抜だぜ!
ばんごはんは家で作るつもりだったので、おつまみは軽くマグロのみ。
今年の磯自慢の山田の40、常田が去年と違ってしっかり主張してて面白いよ、と聞いたので2杯目は常田。確かに味がしっかりある。甘さが出てる?

1時間半ばかし木下さんとおしゃべりしながらの呑み食いをして、あがる。
次にお邪魔するのは磯自慢さんの会になっちゃうかなぁ。