2012/01/16

2012-01-16:Connectiong Flight to LasVegas

ロスからラスベガスへは国内線に乗り継いでのフライト。会社は UA。
預入手荷物は羽田でUAの乗り継ぎも含めて頼んでいるけど、ロスで入国審査後にいったんピックアップして税関を通らないといけない。
入国審査は、並んだ列の前方でやたら時間くってる人がいて長らく待たされた。自分たちの審査はパスポート見せて、指紋登録して、何も会話なく終わりだったけど。。。
荷物ピックアップのターンテーブルに行ったら、自分らのはすでに出されていた。
税関のヒトとはラスベガスに何泊するんだ、とか、ラスベガスは初めてか、前回来たのは10年前か、じゃぁだいぶ変わってるぜ、みたいな会話があり。

税関通過後、手荷物を預けなおすところがすぐにあって、多少の荷物入替をしてから、預ける。
建物外に出て、UA があるターミナル7へ。わりと端から端への移動。
UA のチェックイン無人機でシートマップで座席選択しつつ航空券を発券して、セキュリティゲートへ。荷物をX線に通し、ベルト・靴を脱いでウワサのボディスキャナを体験。ズボンのポケットにハンカチとコンタクトレンズケースを入れてたら、ちゃんと出しなさいと怒られた。

その後フライトまでは UA のラウンジに。アルコールは有料なのね。
T-Mobile の WiFi があって、パスワードのスクラッチカードをもらったけど、自分の Let’sNote ではつなげられず。iTouch はつなげられたので、Twitter と Facebook だけチェック。
19:40のほぼ定刻フライトで、21時ごろにラスベガスのマッカラン空港に着陸。飛んでる間は自分も嫁も仮眠。
荷物を回収して、現金をドルに両替し、タクシーでホテルへ。

日本時間1/16 21時に自宅を出発してから17時間。ちょうど時差分の時間でラスベガス到着。トラブルなく、逆にビジネスへアップグレードというプラスがあっての移動でとてもよかった。