2012/01/16

2012-01-16:Flight to LosAngels

21時にタクシーに自宅前に来てもらい、定額料金+高速料金で羽田国際線ターミナルへ。なにげに首都高乗るの、料金距離制になってから始めてだ。
そして国際線ターミナルも初めて。運ちゃんも初めてで、おろおろしながらの到着。けっこう遠いのね。
荷物預けたいので、ちゃっちゃとカウンターでチェックインしたら「本便、エコノミーが満席ですのでビジネスでお席をご用意いたします」と。エコノミーで座席指定までしてたんだけどね。ラッキー♪
人生初の欧米線ビジネスクラス。幸先のよい旅に。

自分も嫁もいちにちロクに食べてなかったので、ラウンジで軽食。チキンカレーが予想外にうまかった。やるな ANA。

フライトは0:05発。機材は777-200で、ファーストクラス設定はなし。ビジネス席はふつーの広い感じの席。成田発のロス線だと機材が777-300ERで、席もスペシャルみたいだけど。。。まぁ欲張りは言わない。
安定飛行してしばらくしたところで、おつまみプレートが出て、自分は飲み物でシェリーをリクエスト。
飲んだ後、5時間くらい寝る。広いから寝るのはラク。

日本時間の朝7時、ロス時間の14時ごろに食事。
和洋メニューの2択で、さらにメインは肉か魚の2択。洋でメインを魚で鯛のマリネを選んだんだけど、CAに数が足りないんでメインを変えてくれと頼まれ、そこだけ和の勘八幽庵焼きにチェンジ。
食後のデザートはパフェ。酒は呑まず、ノンアルコールなカシスオレンジw/カボス。

定刻ちょい遅れの17時過ぎにロスの空港到着。さすが、ビジネスクラスのフライトはラクだった。