2012/01/19

2012-01-19:parade – cirque du soleil employee artwork

mixi でマイミクさんから「いま Cirque du Soleil のスタッフの作品を展示してるギャラリーがあるよ」と教えていただき、昼前にタクシーでダウンタウンへ。
こじんまりとしたギャラリーに作品が20点弱。ペインティングや写真もあれば、造形もの、インタラクティブな映像作品も。
作品ごとの説明プレートに、作品タイトル・作者とともに「この作者は KA のテクニカルエンジニア」とか所属説明がある。ZED の人の作品もあった。

本筋のステージパフォーマンスだけでなく、こういった表現とその発表の場があるのはよいことよね。
あくまでアーティストの集団なんだな、と思いを改める。