2012/03/17

2012-03-17:J1 #02 浦和vs柏

細かい雨の中の埼スタ開幕戦。今日でホーム通算400試合目ということで、ビールが400円だったりしたらしいが、寒い気温もあり、それどころか自分の体調がひどいので呑まず。
家を出れたのが遅く、スタジアムでゲートくぐったところでキックオフの笛。前半はバック寄りの通路でおとなしめに観戦。
ハーフタイムにいつもの前段中央通路に移動。後半は跳ねるよりも声だしメインで。^^;

試合は去年の最終節でズタボロにされた柏に対し、レドミとジョルジにプレッシャーかけて疲れさせろという対柏のレシピが効いて、前半終盤にランコがジョルジからボールを奪ってネットを揺らす。
この虎の子を、後半にサンドバッグにされつつも守りきり、今季初勝利。ホームの400試合目を飾る。
正直、柏相手に勝ちは期待できてなかったので、予想外のシアワセ。
バックラインのツボ永田槙野がんばった。平さん好調をキープ。ウメはちょっときびしいかな。
とはいえ、かなりポジティブに観ていられるサッカーをしてくれている。
いいサッカーでお客さんがもどってくるといいなぁ。