2012/03/31 (土)

年度最終日。

2012-03-31:ホームパーティにおじゃま

桜坂の知人宅で花見ホームパーティ。来福のさくら酵母の一升瓶を携え、嫁とおじゃま。
ホストの岩元さんとは、まだ今日で会うのが3回目でしかないのだけど、すっかり意気投合させていただいている。最初にお会いしたのが岩元さんちの新築祝い、次がうちの1月の初釜・新年会、そして3回目がまた岩元さんちという流れ。次はやっぱりうちかしら。^^;

その岩元さん、うどんを仕込んでくれていて、自分らがお邪魔する前はみんなでワイワイ包丁いれてたみたい。名づけて桜坂うどん。自分ら用にとりおいていただいたものをご馳走になる。美味しかった!
ほかにも橋本さんがピザを焼いてたのをはじめ、みなさんの持ち込み品に舌鼓。自分はというと、今回はキッチンには立たず、みなさんとおしゃべり。
集まったのはお子さんも含めて25名強だそうで、おおいに盛り上がって楽しく呑んだ。
嫁が武田さんに道成寺についていろいろ質問してて、うっかり秘事を答えそうになる武田さんがいたり。あとで嫁曰く「聞く前にもっと呑ませとかないといけなかった」:-)

comment