2012/04/14

2012-04-14:J1 #06 浦和vs神戸

ここ数年すっかりニガテになってしまった神戸をホームに迎える。しかも、鹿島でニガテにしていた野沢が神戸にいる。。。
ただ、「これまでニガテだった複数チームの選手との対戦を一回で済ませられるし、同じくニガテだったポポは逆にうちにいるんだよね」とポジティブな意見もあり。

さて、試合。
浦和の陣容は順大-坪井永田槙野-啓太阿部-平川梅﨑-陽介マルシオ-ポポ。
前半は20分ごろまでいいペース。しっかり崩してゴールにせまれててニコニコ。ただ、前半の後半は相手に流れを持っていかれる(でも怖いシーンはほとんどなし)。
後半はばっちり浦和の時間。2得点はともにセットプレーだけど、流れの中からの惜しいシーンも多数。いいねいいね。
終わってみれば内容完勝と言っていい出来。マルシオってあんなにすごい選手だったんだねぇ。。。
主審が高山だったので試合前はカードが怖いと思ってたけど、結局浦和は1枚ももらわず。カードなしは今年初?

雨でカラダは冷えたけど、心はルンルンで帰宅。気分いいぜ。