2012/04/28

2012-04-28:J1 #08 名古屋vs浦和

今年の名古屋アウェイは豊田でなく、ひっさしぶりの瑞穂。
狭い。運営いまいちで人の導線ががが、、、と残念な感じ。豊田でやってくれればなぁ。別イベントが先に入っちゃってたんでしたっけ。

キックオフは13時。日差しめっちゃ暑い。ピッチ上はつらいだろうなぁ。風はあまりなし。
ちなみに主審は扇谷。このコンディションで走れるのかはげしく不安。
うちのスタメンは順大-坪井永田槙野-啓太阿部-平川梅崎-マルシオ柏木-ポポ。不動のスタメンセットと化しつつあるな。
試合は23分にマルシオがPAライン上を左から中に動きながらすばらしいコースをついたシュートで先制。自分らのいるゴール裏の反対側のゴールだったけど、すっごくきれいにボールの軌跡が観れた。こういうのがあるから現地観戦やめられないのよね。。。^^;
が、先制してすぐにゴール前でハイボールに順大が届く前に金崎にあわせられて追いつかれる。
ただ、そんなに名古屋に危ないシーンを作られることもなく、順調に前半終了。
そして後半20分すぎに梅﨑のクロスを田中隼磨がPA内でハンド。PK&隼磨は2枚目イエローで退場。このPKをマルシオがきっちり決めて、勝ち越し。名古屋はその後トゥーリオをFWに上げる禁断の大作戦を試みるも、集中して凌ぎきって、勝利。
うれしい。やほーい♪