2012/05/04

2012-05-04:橋本さんちでのピザ

国際フォーラムの展示ホールで買ったあおもりのシードルを手土産に、橋本さんちへ。
気心知れたみなさんと少人数でのホームパーティ。
橋本さんお手製のピザをいただき、武田さんお持ち込みのワインをいただきながら、いろんなお話。
ラ・フォル・ジュルネの話にもなって、お子さん連れのご家族がいっぱい来ているよ、という話題から「能楽もこういうイベントやって、未来のファンを作っていかないといけないんだよね」と武田さん。

話に聞いていた De’Longhi のオーブン、初めて拝見したけど、そんなに大きいものではないのね。
橋本さん、ささっとピザ生地広げて、具を載せ、手際よくオーブンで焼いてくれる。馴れてるなー。
むかし実家でハハが生地から作ってピザ焼いてくれてたけど、自分もはじめようかしら。。。

楽しい宴でした。橋本さんありがとうございました。