2012/05/10

2012-05-10:間奏曲

能楽師の武田さんから行きませんか?と誘われ、予定をあわせたらちょうど千秋楽の今日になった。
嫁は当然のように自分のチケットを持っていたので、3人で自由劇場前で待ち合わせる。
席は武田さんと自分が中央後列、嫁は上手前方席。

間奏曲は基本的にはストレートな芝居(歌もあるけど)。
志村さんがさすがのいけすかない役をやっていて、イイ!
佐野さんはすごく贅沢な使われ方。
そして、ストーリーテラーな味方さんの役回り、いいなぁ。
とても自分好みの芝居でした。満足。

観劇後は3人でごはん。おいしく食べれて呑める、ということでモンドバーへ。
カウンターの奥に陣取り、劇団四季・宝塚・シャンソン等々の話題で大盛り上がり。
食事ものはミニピザやミニ肉まん、カルボナーラなどなど。

楽しい夜を過ごせた。武田さんありがとうございました。
ゆうべに続けて、ゼイタクだわー。