2012/10/20

2012-10-20:J1 #29 仙台vs浦和

DSC_1804朝、車で出て、東北道で仙台へ。無事に9時過ぎに現地に到着し、スタジアム近くの駐車場に車を入れる。
10時に平日水曜開催のアウェイ川崎戦のチケット発売だったので、ネットで確保。

試合はいきなり2分に赤嶺が坪井のマークをはずしてヘッドを決め、そのまま1-0で後半へ。
後半もカウンターから先に仙台ウィルソンに取られる苦しい展開、、、と思ったら直後に槙野が浮き球に抜け出してゴール!
さぁ、これから、というところだが、ふたたびウィルソンに取られて3-1。
それでも CK からマルシオが決め、3-2。
せめて引き分けてくれー、という展開の中、ポポとマルシオのいい連携でゴールに迫るも林の好セーブに阻まれたりして、結局 3-2 の敗戦。
優勝を争うには厳しい結果になってしまった。

試合前のスタジアムに道すがら、スカパー解説の浅野さんがいらしたので「浅野さんの解説のときには負けてないんですよ」なんてお声掛けしたりしてたんだけどな。うーむ。。。