2012/11/25

2012-11-25:駒場祭

駒場祭最終日。肌寒いけど、風がそんなにないので大丈夫な感じ。
今日は和装、袴つき。
昼過ぎにおじゃまし、柏蔭舎でお茶席に入り、第一体育館での合気道部の演武を見る。

お茶席ではなぜか正客になってしまった。卒業生なんですけど、と一度はお断りしたものの、結局。^^;
感想は書きません。

DSC_2052合気道部の演武までは時間があったので、キャンパス内を多少散歩。
いろいろ建物が変わっててびっくりだ。
写真は旧駒場寮から銀杏並木・7号館とかの方を向いたもの。かつての生協購買部、食堂がない!

合気道部の演武はお客さんも多く、ギリギリで入った自分は立ち見。
いまは各演目で技いっぱいやってるんだなぁ。
自分が布田を受けにやったときって5技だった覚えが。。。汗

演武終了後は先生をはじめ諸先輩方、後輩たちといろいろ会話。
田中先生から、先日亡くなられた藤森さんから、亡くなる前日に届いたという葉書を見せていただく。
皆で偉大な先輩の訃報に悲しんでいた。

懇親会には出ずに、帰宅。