2012/12/04

2012-12-04:純ちゃんでの宴

岡部さんにお世話になり、純ちゃんでの貸切の宴に参加。
毎度ながら、とっても幸せで、とっても酔っぱらった宴でございました。。。あぁ、口福(ほわゎゎん

天青は吟望と風露。風露の方は12月3日朝しぼり、って昨日じゃないか!
石鎚は掛米と麹米それぞれの名称が書かれてる。石鎚すきー。
そして、お酒の写真はこの2枚しかなかった!呑むのばかりで写真撮るの忘れてたのね。。。

食事もいつものように美味しいもののオンパレード。
ひとつめはボタンエビ。ひたすら、剥いて、喰らう。
真鱈の白子うまうま♪。
カワハギは純ちゃん準備のものに加えて、今日参加の山本さんがご自身で釣り上げたものを持ち込まれ、あわせてバクバク。肝醤油がたまらん。。。

ほかにも鮟鱇鍋があったり、煮付け魚とその汁を垂らしての白米ありと、食も呑みもすばらしい宴。
いつもお誘いいただいている岡部さん、ありがとうございます。