2012/12/31 (月)

今回はみんなで集まっての年越し。
たのしみだー

2012-12-31:みんなで年越し企画

DSC_2173

DSC_2172
DSC_2176

みんなでうちで集まって年を越そう企画。
同年代メンバー7名で今年最後の宴。

今日はあるじも呑み喰らう予定なので、事前準備はお惣菜系の買い物と、鰤しゃぶ準備のみ。
鰤は昨日吉池で買っておいたサクをがんばって薄切る。
他はいつもの感じでみんなに持ち込んでもらったものを呑み喰い。
DSC_2178
23時ごろに年越し蕎麦を用意。
6人前買ってあったんだけど、この量を手持ちの調理器具で茹でるのはけっこう難しいな。
けど、このために大きな鍋を買うわけにもいかないしな。。。

蕎麦食べたところで、身支度して外に出る。
吉祥寺に除夜の鐘をみんなで撞きへ。

2012年はこれでおしまい。

comment