2013/01/30

2013-01-30:10の仕事を1の力でミスなく回す トリアージ仕事術

金曜日に参加する勉強会のテーマで、スピーカーの方の近著。
あぁ、急いで入手せな、と amazon で探したら kindle 版もあった。ラッキー。
1-Click で買って、手元の kindle の電源を入れると、すぐさまダウンロードされる。
お急ぎ便の宅配よりもはるかにいいよね、これ。すばらしい。

外科医から病理医に進み、病院経営でMBAをとり、コンサル業もされている著者による、まぁいわゆるビジネス本。
1時間ちょいで読了。
いくつか「これ真似してみよう」と思えるワザもあり、1200円分の価値(kindle版は安くなってる)あった。
しっかし、外科医の生活って時間密度高いんだろうなぁ。
つい日々をだらだら過ごしてしまう自分とは、同じ一日でも得ている経験値がだいぶ違いそうだ。
自分も日々もっとアドレナリン出してがんばっていかねば。

とまれ、金曜の勉強会が楽しみである。