2013/02/01

2013-02-01:Monde Bar

DSC_2300
DSC_2301
DSC_2302

中澤さんの勉強会のあと、ひとり銀座に移動して Monde Bar へ。
このお店にはじめて来たときは後輩の結婚式2次会パーティのあとで、とても気分よくて、そのまま帰るのがもったいなくて、いいお店ないかなと伺ったのだったけど、それから数年経って、はじめてネガティブなキモチで伺うことに。
なじみのバーテンダーさんに愚痴付き合ってもらいながら、先生を偲んで呑む。
一杯目は口切りで CAOLILA を出してくれた。
二杯目はウォッカ?
ここらで多少おなかが空いてきたので、ハギスを注文(その前の懇親会では食べものは口にせずだった)。

26時くらいにおいとまして、そんなに寒くなく風もなかったので、歩いて帰ることに。
銀座8丁目から吉祥寺まで1時間半だった。
日比谷通りに出て北上し、途中内堀通りに入って、駿河台下抜けて御茶ノ水に出て、そのあとは本郷通り。
本郷三丁目に引っ越したら、銀座まで1時間になるかな。