2013/02/01

2013-02-01:第6回VitalHealthcare

高校、大学の先輩である中澤さん主催の勉強会に参加。
参加者は100名くらい?
スピーカーの裴英洙さんのトークのあと、各テーブル6名ずつでのグループケーススタディ。
とてもエキサイティングで楽しいケースだった。会場の(みんなの)温度も高かった。
ケーススタディのあとはグループごとの成果発表があり、結果、われわれのグループが表彰(?)され、商品として裴さんの近著をいただけることに。
自分は一昨日 kindle 版を購入しているのだけど、せっかくなので著者サインをゲット。
ありがとうございました。

勉強会の後は近くのチェーン系居酒屋で懇親会。
多くの参加者が懇親会にも参加し、こちらも大盛況で、ひとつのスペースでは収まりきらずにふたつのグループに分かれることに。
ここで中澤さんから「片方のグループ、料理の様子を見ててきとーに追加注文して」と指示を受ける。
先輩に頼まれては断れません(笑)。おそるべき先輩後輩関係保存の法則。
無事に勤め上げ(?)ました。
懇親会ではいろいろな方とお話できて、これまた楽し。
高校の先輩にもお会いできて嬉しかった。


第6回 Vital Healthcare 2013年2月1日(金)
「すべてのタスクはトリアージで決まる!
  ~医療で駆使さ現場れる”優先順位付け技術”をマネジメントに活かす」